ページ

月曜日, 11月 04, 2013

里の秋・紅葉の彩り

 
 
 
里の秋・南部公園の栃の木が美しい黄葉に染まり綺麗!
5月にはマロニエが(栃の木の花)咲き真夏には緑の葉が茂り
マロニエの木陰で涼しさを感じられる市民の憩いの場ですね。
 

 
 
大きな欅の木かしら七色に輝いています。
 

 
 
美しく色付いた葉の木々の下には落ち葉も積もり
秋の深まりを感じつつ・・・
 

 
 
落ち葉の掃除に電動で風を送り落ち葉を1か所に集め
綺麗にされている作業員さん達も見かけました。
 
昔は竹箒で掃いて集めましたが・・・
今は便利な器具もあるのですね。
 
美しく公園を管理なさっている方々に感謝です。
本当にご苦労様です。
 
街中の神社の庭などでも美しい紅葉が楽しめる季節です。
里でも暫く秋を満喫できますね。
 
 
 

 
 
 
 
 

5 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

里の紅葉もだんだんきれいになってきましたね。kokoroさんのブログを見て私も一回りしてみました。

hiroko ai さんのコメント...

秋を満喫!  いいですね。

素晴らしい動画拝見し撮り方の勉強させてもらいましたが・・・なかなか難しいです。

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
ご無沙汰しています。
里にも秋が来ましたね。
とっても綺麗!
私も行ってみたくなりました。

Takeko Koike さんのコメント...

深まり行く秋を綺麗に残されて
記録しておくのは素晴らしいことですネ。
kokoroさんのブログで楽しませて
いただいています。

emiko sumire さんのコメント...

南部公園、綺麗な紅葉ですね
今は里の紅葉が綺麗ですね

あがたの森公園も綺麗ですよ
いつも横目で見ながら
  通り過ぎていますが・・・(;´▽`A``