ページ

月曜日, 7月 15, 2013

ブルーベリー摘み取り体験

 
暑さ厳しい日が続きます。
ついついクーラーのスイッチを入れ冷房のお世話になるこの頃。
なるべく自然の気温に慣らす事も大切ではないかとも
思うのですが,体力の減退に心細さを感じます。
まずは熱中症にならない様にと心がける日々です。

 
今の季節はブルーベリー狩りのできる時期ですね。 
先日友人のお誘いで
ブルーベリー摘み取り体験をさせて頂きました。
 
暑さ厳しいこの頃炎天下に弱い私は
ちょっと心配でしたが、この日は曇り空が広がり
前日までの暑さは何処かへ・・・ラッキー(^0_0^)
  
早朝から車で現地へ緑美しい長閑な農村地域(波田)
広々とした畑が広がる農村地にブルーベリー園がありました。
完熟したブルーベリーを時々味わいながら・・・
ブルーベリー摘み取り体験に
心ワクワク楽しい一時に感謝です。
 
  


 
 
 
 
 
 

5 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

ブルーベリーの摘み取りは楽しくて童心に帰ってしまう。そしてもっともっとと摘むのが(*⌒∇⌒*)ノ。
私の家の近くにもブルーベリー園があり、早朝摘み取りに行きます。

摘み取りながら口に入れるブルーベリーの美味しいこと・・・

美味しくて、楽しくて、いいことづくめですね。

emiko sumire さんのコメント...

ブルーベリー、今が旬ですね!
 実が小さいから
  取っても、取っても・・・
 なかなかいっぱいになりませんね
でも、食べた時の美味しさ!!
 あ~~食べたくなっちゃった~~

つわぶき さんのコメント...

ブルーベリーの実は生で食べてもジャムにしても美味しいですね。
暑い日の摘み取りは大変ですが食べる楽しみがあるから頑張れるよね。

スヌーT さんのコメント...

たわわに実ったブルーベリー、そのまま食べても美味しいですよね。
鳥のさえずりやカッコーの鳴き声が聞こえて
自然一杯な所での摘み取り体験癒されたでしょうね。

hanazakuro さんのコメント...

ブルーベリーは美味しいけどとるのが大変です。
今の品種は大粒になってきましたが我が家のは小粒だから最後は嫌になり鳥にとってもらいます。
大勢だと楽しくていいですね。