ページ

日曜日, 5月 05, 2013

スカイパークの水芭蕉

 
 
スカイパークの水芭蕉が綺麗に咲き始めています。
 

 
 
まだ花が小振りのようにも思いますが
せせらぎの水面に映り込み綺麗!
 

 
 
仲良し親子のように見えませんか?
 

 
 
毎年五月にはハンカチの木の花が見れるので
ちょっぴり気になり様子を見に行きましたが
上の写真のような状態です。
 
 
 
 
ここ暫く寒い日が・・・少し遅れているのかな?
新芽がこんな様子でした。
暖かさが続けばあっという間に成長するのかも?
 
今年も見れるといいなぁ~
 
 
スカイパーク近くのリンゴ園
林檎の花が見頃でとっても綺麗でした。
先日の雪の影響はと心配ですが・・・
 
 
美しい林檎の花を撮ってみました。
  







 

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

スカイパークはこれからも楽しみです。
ハナミズキも咲き始めていますしね。
今年はハンカチノキも成長が遅いみたいです。
今日も歩きました。
今度合流しませんか?
水芭蕉も水が入るのが遅かったような気がしました。

スヌーT さんのコメント...

毎日寒い日がつずいていますが…
暦の上では初夏、kokoroさんのブログ見て
初夏の花々がいっぱい…

清々しい音楽に、可愛いりんごの花々の動画
自然からの贈り物だと思いました。

てんとうむし さんのコメント...

私もご一緒させてくださいな‼
ご一緒できるとうれしいな(^^♪、でもね、うまくいくかな??
今朝も冷え込みました。
ストーブをたかなくてもいい朝はいつから?と思ってます。