ページ

金曜日, 8月 06, 2010

お盆行事です


夢広場の七夕様




涼しさを感じながら




連日の暑さに戸惑いながらも涼しさを感じようと水辺に憩う
穏やかな時間を楽しめる平和な日々に感謝です。

今日はお盆の行事でお寺さんがお見えになる日です。
お盆には少し早いのですが盆飾り、お供え物を整えて
お墓参りをし、カンバを焚き仏様をお迎えします。
午後お寺さんがお見えになり供養して頂き心が
落ち着きほっとしました。
月日の過ぎるのが年を重ねる度に益々速く感じます。
一日一日を大切に悔いなく過ごせればいいな~と
心がけましょう~そう思うだけで無理かな?

5 件のコメント:

doratya さんのコメント...

そういえば今日は月遅れの七夕ですね。
七夕飾りをした後は、お盆を迎えます。

どこぞの滝涼しげです。

スヌーT さんのコメント...

私は8月7日の七夕さまのほうが七夕だと
実感がありますが…時代の流れは7月7日
ですね。

素敵に撮られた滝、涼しさ満点ですね。

てんとうむし さんのコメント...

水の写真がとっても涼しげでいいですね。

私も一日一日を大切にして過ごそうと、
心がけるのですが、なかなかそうはいかなくて、後悔ばかりです(=;ェ;=) シクシク

ちょろ さんのコメント...

水辺の写真 とっても涼しそう・・・

平和な一日が過ぎて行くのに感謝します。
日々の過ぎるのの早いこと!
本当に悔いを残さないように 毎日過ごしていきたいです。

すみれ さんのコメント...

七夕そしてお盆・・・
忙しさに追われていても
季節が移り変わり・・・

何事もなく過ぎゆく日々が
一番幸せなのかも・・・

涼しげな水しぶきに
  気持ちもホッとします