ページ

日曜日, 6月 21, 2009

レンゲツツジの季節ですね











新緑が美しい野山を散策するには良い季節です。
この季節レンゲツツジの朱色に染まる高原の景色が見たくて
従兄弟夫妻に誘われ霧が峰高原まで、昨日行ってきました。
晴れ渡る青空と新緑が眩しい高原爽やかな風が心地よく
霧が峰自然保護センター近くの園地を散策。
朱色の美しさとツツジの優しい香りにも癒され楽しめる一時。
その後八島ヶ原湿原を一周しながら散策、草原と森林浴に
心満たされた一日でした。



9 件のコメント:

藍比呂 さんのコメント...

 わぁ~見事、見事!

丁度見頃かしらね。
梅雨の合間の心のお洗濯? 良かったね!

ちょろ さんのコメント...

すごい!すごい!一面真っ赤ですね。
私が松本に居た頃 こんなに素敵なレンゲツツジを見られなかったなぁ・・・
いいなぁ・・・

クワ さんのコメント...

梅雨の時期、タイミング良く、レンゲツツジ咲く霧が峰高原に行かれ、羨ましいです~~
レンゲツツジの朱色は、格別美しいですからね…
私は行かれないのでkokoroさんの写真に癒されています~~

kokoroさん宅の庭の美しい花々の写真、いつも見せていただき、嬉しいです…

らすかる さんのコメント...

ステキな時間をすごされたのですねぇ

いいなぁ・・・

スヌーT さんのコメント...

うゎ~~綺麗
清々しい空、赤いレンゲツツジお見事な
写真に癒されました。
梅雨の時期に良い天気に恵まれて良かったですね。

Unknown さんのコメント...

雑用が多かったので、久しぶりに皆さんのブログをじっくり拝見しました。
今レンゲツツジの時期なんですね。
心が動きます、見に行きたい!

良かったですね。自然は心を元気にしてくれます、kokoroさんは素敵な日々を送られていて、そして頑張っていらして輝いて見えます。私もそうありたいと願っていますが、そうは問屋が卸しません。我慢をしなければいけないことも・・・。

前回のマクロの花々と虫たちもとっても素敵に撮れていました。
一生懸命に取り組まれている姿に心打たれます。

take さんのコメント...

霧ケ峰のレンゲツツジ綺麗ですね。
今が見ごろでしょうか。
丁度良い時期にあたり、幸せでしたね。
私の鉢伏山は早すぎたかも。

noko さんのコメント...

遠い山まで、見渡すかぎり真っ赤!!
霧ヶ峰は見晴らしが良いから、素晴らしい景色が一望できた良かったですね。
私も行かずして、楽しませていただきました。

aotama さんのコメント...

近くにこんな素敵なところがある私たち幸せですね、そしてきれいな写真みさせてもらい酔いしれてます、蓮華つつじの一番良い時期に良い写真撮れてうらやましいな。