ページ

日曜日, 5月 24, 2009

カルミアが綺麗です!

5月も早下旬ですね。この季節に咲く花々は色とりどり
美しい花々に心和みます。
小さな庭ではカルミアの花が咲き目を引きます。
この花は亡き母が大好きでした。
母が元気な頃、園芸店へ一緒に出向き小さな苗木を買い
我が家の庭に植え嬉そうに微笑んでいた姿を想い
過ぎ去りし日々が懐かしく思い出されます。
カルミア( 亜米利加石楠花 )紅白壷形の花。
5月の花々と共に心に残る大切な花ですね。







2007年カルミアの花が咲く頃
音サークル始まったばかりかな?で
作った曲ですがお時間ありましたら
聴いてみて下さいね。 こちらから





7 件のコメント:

doratya さんのコメント...

心に残る大切な花、お母さんとの大切な思い出が、カルミアが咲く時期に蘇りますね。
母の姿というアルバム見ました。母の日にちなんで作られるなんて、素晴らしいです。
曲に乗って私も母を思い出しました。

カルミアの小さな花のひとつひとつが綺麗です。

Hanon さんのコメント...

我が家にもカルミヤがありますが、まだ蕾です。そちらの方が暖かいのでしょうか?
この花は私が大好きな花で大切にしています。
この花の淡い色と、金平糖のような可愛い蕾が大好きです。
お母さんの思い出につながる花なのですねぇ。私は?・・何だろう、無いよ~(ウェーン)
ヘッダーが替わりましたね、素敵です。

スヌーT さんのコメント...

kokoroさんの優しさ…母の姿…アルバムを
見ました。懐かしい写真、優しいメロデー
胸が熱くなりました。

ヘッダーも素敵にかわり熱心に勉強されているkokoroさんこれからも刺激を下さい。

take さんのコメント...

聞かせていただきました。優しい気持ちがお母さんを偲び、いい曲ですね。
紫蘭の花も印象的です。

てんとうむし さんのコメント...

私も金平糖のようなカルミヤの花大好きです。
花がいっぱいついていて素敵!
アルバムいいですね~
kokoroさんの優しさそのもの。
私も母を思い出しました。

ちょろ さんのコメント...

お母さんの思い出がとっても優しい音楽として残りますね。
kokoroさんの優しさが伝わってきます。
カルミアも優しい花ですよね。

hanazakuro さんのコメント...

自分の曲でアルバムができるなんて素晴らしいですね。なんでもできるkokoroさんはすごいですね、尊敬します。カルミアの花見たことはあいませんがいい花ですね。お庭にいつもたくさんの花が咲いていていいですね。