ページ

土曜日, 4月 25, 2009

雨に濡れたタンポポの綿毛もきれい!

雨に濡れたタンポポの綿毛

晴れた日のタンポポの綿毛はフワフワ~


朝から雨降り肌寒いです、暖房を入れ部屋を暖める。
庭の花々も寒そう~大丈夫かしら?
庭の片隅に咲くタンポポの綿毛がいつもと違う?
フワフワした綿毛は雨に濡れ風車のような形に見えます。
今まで気がつかなかった情景です。カメラで撮って良く見ると
結構きれいな形です。水滴の美しさも楽しめますね。
このタンポポも晴天になれば又フワフワ~
風にのって旅立の準備かしら?・・・こんな気分も
雨の日の嬉しい贈り物? なんて~ね。(^^♪

7 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

たんぽぽの綿毛はいつも格好の被写体で
自宅前のあぜ道でよく写します。
でもkokoroさんのように表現できなくて
良いお勉強をさせていただきました。

いつも身近なところでいい写真を撮られて
素晴らしい!!

aotama さんのコメント...

良いとこねらって撮れてそのお花にやさしくおもいやってkokoroさんのおもいもつたわってきます、身近で奥深いおもいいれも撮れてまねできません。

コー さんのコメント...

がんばっていますね。私なんか庭へ出てあくびをしても 花に眼が行きません。見習わなくっちゃ。

すみれ さんのコメント...

雨の日の楽しみ!発見!!
雨は好きじゃないけれど
雨の日の
kokoroさんの写真UPが
楽しみになってきました(*^^)

Unknown さんのコメント...

タンポポの綿毛のマクロ、とっても素敵!
思いもよらない映像です、スバラシイ。

優しい目を植物に向けていらっしゃる、私も見習わなければと思っています。
お仕事も頑張っていらっしゃるんですね。お写真、記事を発見して嬉しくなっちゃいました。

doratya さんのコメント...

タンポポの綿毛面白いです。いい所に目をつけましたね。
花ミズキの影絵、素晴らしいです。

ちょろ さんのコメント...

ホントだ!フワフワな綿毛もいいけど、ぬれた綿毛もおもしろいですね。
見るところが違う!さすがkokoroさん。