ページ

土曜日, 2月 16, 2008

青いバラを見られる日が楽しみです

ヒマラヤの青いケシ







シーンと静かな朝、もしかして又雪が降ったのかしら?と
カーテンを開けて外を見るとふわふわした雪景色です。
先日の雪の上に又積もり畑の雪が面白い縞模様に
朝日に輝く雪景色小さな宝石がいっぱい輝いて見えます。
ピカピカ輝く光を写真に撮ることができず残念です。
早く春にならないかな~色々なお花が咲くのが待ち遠しい
もう暫く我慢しましょう。
お花のことで今日の新聞に青いバラの記事を見ました。
青い花はたくさんあるけれど青いバラはなくバラには
青色を出す遺伝子がもともとないようでバイオの技術を
使い青の遺伝子をパンジーから取り出しバラに組み込み
成功したと、来年から発売するようです。
美しい青いバラが見られる日が楽しみですね。
こんな記事を見ていて昨年美しい青いケシを撮った
ことを思い出し今日の写真にUPしてみました。


13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

青いバラも待ち遠しいですが
虹色のバラもあるみたいですよ・・

匿名 さんのコメント...

不思議なもので青いバラに期待をもちつつまた素朴なものの良さに気ずかされたり、お花っていいですね。早くいろんな花がみられますように。

ちょろ さんのコメント...

2枚目の写真は雪ですよね!?
砂丘みたい・・・きれい・・・
青いケシの写真も素敵。

匿名 さんのコメント...

何ともいえぬ青いケシ!
見たときの感激は忘れられません。でも今は、びっくりする様な色合いの花々があり、少し興ざめです。
でも、ケシの花綺麗に写っていますね。

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい。匿名で出してしまいました。

匿名 さんのコメント...

少しずつ春の陽ざしを感ずるこの頃ですが、花の便りが待ち遠しいですね。
青いけしの花の写真で癒されました。

匿名 さんのコメント...

青いケシの花大鹿村に見に行った事思い
だしました。写真の青いケシの花綺麗に
撮れてますね。
青いバラも見てみたいですね。

藍比呂 さんのコメント...

 けし素敵ですね。
畠の雪の縞模様もいいね。
こんなところに気がつくなんてさすが!です。

sumirebulog さんのコメント...

青いバラですか?・・・
青い花ってなんだか神秘的な感じがしますね
見てみたいなぁ~~

yosiko koko さんのコメント...

たくさんのコメント頂き有難うございます。
挫けそうになる時も皆さんから頂く
コメントで励まされます。

匿名 さんのコメント...

青いバラの花早く発売されるといいですね。
青いケシの花、透き通るようにきれいです。

匿名 さんのコメント...

青いバラですか・・・・・
どんな青になるのでしょう。

自然の中で生まれた青いケシの色より
きれいにはなりませんように・・・
    

匿名 さんのコメント...

2枚目の写真私も砂丘のように見えました前の雪が解けないうちに、また降ったのでよけいきれいに見えました。もう雪もいらないですね、美しい花が咲くのが待ちどうしいですね。