ページ

木曜日, 9月 06, 2007

台風9号接近中?心配ですね。



台風9号が北上しています。そろそろこの辺にも近づいてきたのかな。
雨風が先程より強くなってきています。
中央高速道も一部通行止めの様子。大雨洪水警報があちらこちらに
でているようで、ちょっと心配ですね。
収穫前の果樹園を持つ友人も台風のことを心配しながら、夕方遅くまで
梨の収穫作業をされていました。辺りが暗くなる頃帰宅途中に採りたての
梨を届けて下さり有難くご苦労様です。
雨風が強くなりませんように、大きな災害が起こりませんようにと祈ります。
頂いたばかりの梨の写真を撮ってみました。
先程まで梨の木に実をつけていた物です。新鮮で美味しそうです。
友人に感謝しながら食しました。甘くてとても美味しかったです。
外では風が強く庭の木々が大きく揺れザワザワと不気味な音がしています。
少しでもこの場所から逸れてくれる事を祈る心境です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

台風が心配ですね
今、風と雨で大変です
庭の植木鉢が倒れてしまい、雨の中それぞれに片付けました。
被害が無いことを祈るばかりです。

hanazakuro さんのコメント...

美味しそう!とりたてのナシを食べられるなんてうらやましいです。秋は果物がたくさんありこれから秋の味を楽しめますね。
 台風この辺はたいした被害がなくありがたいですね。でも大きな台風でしたね。

ちょろ さんのコメント...

今日のニュースで千葉の梨はかなり落ちてしまったとか・・・おいしい梨が・・・ざんねんです。

yosiko koko さんのコメント...

テレビニュースで台風の被害を見ながら、大きな台風だったことに吃驚しています。
被害に遭われた皆さんにお見舞い申し上げます。
この辺は少しそれてくれたようでありがたいことですね。