ページ

日曜日, 10月 29, 2006

体操祭に参加

凄いこんなに足が上るんだ~!
よく揃って素敵
小学生の新体操
総合体育館前の大きな銀杏木
今日は秋晴れの暖かい一日でした。大きな銀杏の木が美しい黄色に紅葉して綺麗です。
第49回松本市秋季市民体育大会体操の部の発表が松本市総合体育館で行われました。
一般体操は誰でも手軽に出来る健康スポーツです。体操を通じて健康で生きがいのある生活が出来れば幸いと体操祭に参加しております。
4歳のお子様から80歳の方まで様々な体操を発表され感激しました。私達もさわやか体操教室練功の会として二十四式太極拳を行いました。なんとか順番を覚え体力もついてきたように思います。あせらず頑張らずに気持ちよく体を動かせて行くことが大事なんですね。
体操祭も無事終わりほっとしています。

4 件のコメント:

やま さんのコメント...

太極拳にフラダンス
すごいですね
やまにはできないな~(笑)

sumire さんのコメント...

kokoroさんの身の軽さは、太極拳にフラダンスなんですね!
体を動かして、心地よい汗をながすのっていいですよね!
私も見習って何かはじめようかな!?

kokoro さんのコメント...

体を動かして心地よい汗をながすのは、爽やかな気分になれます。
太極拳は動きがゆったりしていますので、高齢者の健康維持には最適ですね。お若い方は一つ一つの動きが美しく演じられ又素敵ですよ。なんなんひろばのサークルでいい汗かいています。

松本市のY地区福祉ひろばのフラダンスサークルにお世話になり癒される音楽に合わせて楽しんでいます。有酸素運動でこれまた良さそうかしら。?

ちょろ さんのコメント...

お疲れ様でした。
体を動かすのは、本当にいいですよね!
私はもっと運動しなくちゃ!