ページ

火曜日, 5月 23, 2006

どんぐりコロコロどんぐりこ



アラ~?  庭の片隅にどんぐりが芽を出し10cm位の小さな木になっています。 どんぐり?・・・
そうだ、孫息子が保育園近くの林からどんぐりを沢山拾って来てこの場所に埋めたことがありました。
それが芽を出したのです。早速カメラで一枚撮っておきました。本人もあの時のか? 少し驚いた様子
植物の命も大切だと少しは分かった様子。
今は恐竜の本に夢中です。恐竜を粘土で上手に作ったりして喜んでいます。どんぐりが芽を出した場所の上にあるモミジの小枝にミノムシの巣?  蓑虫? 頭を傾げながらカメラに収めてみました。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

にわいじりと思いきや
カメラワークなんですね(笑)

sumirebulog さんのコメント...

恐竜(@_@)上手!!
子供って粘土遊びが好きですよね(*^^)v
発想も豊かだし・・・
孫から教えられることって沢山有りますね

ちょろ さんのコメント...

恐竜すごい!上手!しっかり観察されて完成した感じがします。
どんぐりもすごい!生命の力って不思議だなぁって・・・考えちゃうなぁ。