ページ

火曜日, 7月 07, 2015

七夕様  七夕飾り素敵!

 
 
今日は七夕様ですね。
 
生憎、雨模様にて美しい星空、天の川も見れなくて残念。
 
七夕様ですので何年か前のフラッシュ作品を動画に変換して
七夕様の風習を懐かしく楽しんでみました。
 
 
松本地方にもこんな素晴らしい七夕人形があり素敵!
写真は今一ですが・・・
 
お時間ありましたら覗いて下さいね。
 
 

 
 
 
 
 

5 件のコメント:

noko さんのコメント...

七夕飾り、懐かしいですね。
以前は七夕になると、子供がいる家では短冊に願いを書いて
笹に吊るして飾ってありましたが・・
今はまったく見かけなくなりましたね。

kokoroさんの動画を見せて頂き、温かい気持ちになりました。

hanazakuro さんのコメント...

昔を懐かしく思い出しました。
里いもの露を集めて墨をすり短冊に願い事を書きました。
8月でしたがどこの家にもありましたが、今ではまれにしか見れません。
動画を見て子供のころを思い出しました。

勿忘草 さんのコメント...

昔から七夕様は8月と決めているのですが
皆様のブログを見て、思い出しています。
私の行く醫院にも沢山のお人形さんが飾ってありました。

takeya さんのコメント...

懐かしく思い出させてくれました。
子供と朝早く露を取りに。
筆字で願いを書いた事を。
七夕さま・・・kokoro さんの動画で
若き昔を。有難うございました。

takeya さんのコメント...

よく勉強されているkokoroさん
再び拝見です。
南部公民館懐かしいなぁ~
UP 有難うございました。