ページ

火曜日, 5月 20, 2014

乗鞍高原・すもも祭り

 
 
初めてゴーヤの苗を庭の片隅に植えてみました。
肥料もない場所ですので育つかしら~?
 

 
 
ルピナスも花芽が膨らんできましたよ~
 

 
 
紫蘭の優しい花が
五月の風にゆら~ゆら~揺れてるよ~
 



カルミアが綺麗に花開き始めています。
母が好きだった花。
在りし日の面影を思い出しながら・・・
 
 
 
乗鞍高原のスモモの花祭りを楽しんで来ました。(18日)
 
一の瀬牧場の草原・・・
 
真っ白い花、スモモの花が咲く爽やかな高原の特設会場で
地元の方々による手打ちそば
ヤマウドやワラビがいっぱい入った山菜汁を
ご馳走になりながら・・・
素敵な舞踊、地元の小中学生の太鼓演奏
山々の中に相応しいヨーデルの歌声に
心癒される楽しい一時でした。
 

そんな様子を覗いて見て下さいね。
 
 

 
 
 
 
 
 

9 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

乗鞍にも遅い遅い春が来てすぐに初夏になる(^^♪
シーズン到来ですね。

お近所の皆さんを誘ってスモモ祭りに出かけたことを懐かしく思い出してます。
ふるまいの山菜の天ぷらがおいしかった‼

hanazakuro さんのコメント...

きれいなスモモの花が咲く中、踊りあり太鼓の演奏にヨーデルと盛り沢山のイベントに参加され、楽しい一日でしたね。
kokoroさんの笑顔が浮かびます。

つわぶき さんのコメント...

素晴らしい景色の中でのお祭り楽しいヨーデルの歌声に太鼓の演奏、沢山の楽しいイベントを見れて良かったですね。
動画の素敵なブログで楽しい気分にさせて頂きました有難うございました。

noko さんのコメント...

晴天の乗鞍ですもも祭り!

すももの花も綺麗に咲いて
踊り(安曇節ですか?)に太鼓
そしてヨーデルの高らかな歌声に誘われて
ハイジが躍り出て来そうで・・・

素敵な動画をわくわくして見せて頂きました。
楽しかったです。

Unknown さんのコメント...

素敵なお祭りがあったんですね。全然知らないでいました、たのしそう😀 スモモの花も咲いていて
美味しい山菜汁にしたつづみ良い一日でしたね

sumirebulog さんのコメント...

乗鞍高原のスモモ花まつり
楽しいひと時を
 ビデオで堪能させていただきました
以前行った時の事を
   懐かしく思い出しました

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
スモモまつり良いですね。
毎年スモモの季節に乗鞍に行きたいと思っているのに、他の場所に行ってしまうので、乗鞍のスモモ見たことありません。
この動画で楽しませてもらいました。

takeya さんのコメント...

しばらくです。頑張っていますね。
乗鞍ウオーキングのスモモの下を歩いた事、
すもも祭り楽しませて頂きました。
沢山のイベントに参加でき、kokoroさんの
笑顔が伝わってきます。

takeya さんのコメント...

kokoさんの写真ハイライト、見せて頂きました。
いろいろな所の思いが詰まった素晴らしい写真に引き込まれ、余韻を楽しんでいます。
感性の豊かさを知りました。