ページ

火曜日, 5月 15, 2012

気温の差に戸惑います



散歩道にピンクのマロニエの花が
咲き始めています。
花の色合いがちょっと薄いかな?




この花の名前は?




タンポポの綿毛が綺麗!




綿毛が風に乗って一人旅?
仲間も旅支度でしょうか?


爽やかな季節ですのに最近変な気候です。
昨日は真夏日で暑い~今日は随分寒いです。
気温の差に戸惑います。

体調も今一なのかな?年齢かな~







7 件のコメント:

takeya さんのコメント...

マロニエの花ですか。教えて頂き有難うございます。
以前から赤くフジのように垂れ下がった花を見て何の花だろうと思っていました。
白い花も綺麗ですね。
寒かったり暑かったり御身体ご自愛くださいませね。お互い気をつけなくては・・・

スヌーT さんのコメント...

もうマロニエの花が咲く時期になったのですね。
タンポポの綿毛の旅立ちの写真に和みます
気温の変動に体がついていけません!!
気力だけでもしっかりと思ってます。

hanazakuro さんのコメント...

マロニエの花の季節なんですね。白い花の名は知らないけど素敵な花ですね。
本当に温度差がありすぎて困ります。

勿忘草 さんのコメント...

マロニエの花 今年は葉っぱの方が元気良すぎるように感じています。
タンポポの写真素敵に撮れています。
どこまで旅するのでしょうね!我が家の庭では大変迷惑しています。
なんて・・・夢がしぼんでしまいますね。

てんとうむし さんのコメント...

私も白い花の名前分かりません。
たくさん集まって素敵な白い花ですね。

初夏の日差しに戸惑ったと思うと、
翌朝は暖房機のお世話になってしまう。
この春はなんて変化が多いことでしょう。
去年もこうだったんかなぁ~

○○おじさんは手が不自由なのでビーバーが使えず、タンポポの旅立ちにいらいらしています。
私は団扇を持って写真を撮るのに夢中です(笑)。

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
日替わりの気温の変化に 本当に戸惑いますよね。
明日の朝も寒そうです。
まだ暖房器具出しっぱなしです。
お風邪に気をつけてくださいね。

すみれ さんのコメント...

本当に最近の気候は異常ですね
暑かったり、寒かったり・・・・
炬燵をあげた途端に
  寒くなって{{(>∇<)}} サッム~
なんだか体がついていけません(-"-;A .