ページ

火曜日, 4月 17, 2012

身近でお花見気分



我が家の小さな庭にも春到来です。
今日は朝から爽やかな天気
アンズの花が綺麗です~
小鳥も飛び交う姿も見えますが写真には撮れないな~







小さな小梅の木が庭の片隅に
枯れそうと心配していましたが真っ白い小さな花が咲きました。




昨年は花が咲かなかった豊後?
少しピンク色の梅の花も今年は綺麗!




この梅の花とアンズの花・・似た感じ?
写真で見るとアレ~どっちかな?
これは梅の花





ご近所の玄関先に毎年咲く彼岸桜でしょうか
今年は少し開花が遅れたかな?
今朝見ると一気に花盛り・・・
お~満開です。綺麗!きれい~

朝から身近で花見三昧
梅、アンズ、桜と木々の花で春を満喫・・・

春ですね~ (^0_0^) (^_-)-☆ \(^o^)/






5 件のコメント:

さと爺 さんのコメント...

遅かった桜の開花宣言で一気に暖かく
なりました。我が家の庭の梅の木もようやく
花が付きました。花の写真きれいですね。

てんとうむし さんのコメント...

私の家の梅の花も咲きました。
毎年サクラの開花の時期に盛りになります。
いい季節がやってきましたね。
春を満喫しましょう(*^_^*)

hanazakuro さんのコメント...

我が家でも遅い梅の花が今満開です。花を見ながら今年の実はどうかな?なんて思っています。今の花の時期は自然と笑顔になりますね。

スヌーT さんのコメント...

やっと春爛漫の季節になりました。
遅かったさくらが咲きだし・・・
梅の花、あんずの花、さくらと競い合って
咲いている景色に心和みます。

sumirebulog さんのコメント...

きれいだねぇ~~~
お庭でお花見なんていいなぁ~~
お弁当持っていこうかしら?・・・