ページ

金曜日, 2月 11, 2011

雪降りです~


全国的に雪模様ですね。

今日はこの地域も本格的な雪降りです。
お昼時サンサンと降る雪の様子を
写真に撮りましょうと試みましたが難しいわ~
雪が降っているように見えますか?


結構積もってきました。
辺り一面白銀の世界美しい雪景色を
眺めながらちょっとワクワク?
でも雪かきしないと大変です。



うわ~木々にも随分雪が積もってる
重そうですね~大丈夫かしら?
頑張って~



午後五時頃の写真です。

今年初めての雪かきでした。
庭に積もった雪こんなに積もったよ~
断面見えますか~20~25㎝位かな。
ふんわり~とした雪でしたので
随分助かりましたが・・・疲れたわ~



ふわ~ふわ~としているね~
この雪見てたら・・・
幼い頃・雪食べて叱られた事
思い出して苦笑いです。


明日の朝道路が凍みてると怖い~気を付けましょう。
まだまだ降りそう~大雪になるのかしら?心配ですね。


6 件のコメント:

コー さんのコメント...

この日の来るのは毎年の事で覚悟はしていました。でも思ったより軽くて雪かきは楽でした。でも腕が痛くなるのは嫌で突っ立っている時間のほうが長かったです。

つわぶき さんのコメント...

久しぶりの雪、恵みのおしめりになりましたが雪かきが大変でしたねお疲れさまでした。
雪景色の写真素敵に撮ってすぐブログに上げられて素晴らしいです。
コメント有難うございました。

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
今回の雪はフワッと大きな粒の雪でしたね。空気がいっぱい入っているのかな???
今年は雪かきしなくて済むかなって思っていましたが、やはり雪かきしました。
でも今日は止んでくれて良かったです。

そのフワッとした雪の雰囲気がよく出ていて素敵な写真ですね。

doratya さんのコメント...

よく降りましたね。久々ではないでしょうか。雪降りの記録大事ですね。

take さんのコメント...

待ち望んでいた雪であり、道も早く溶け、良かったですネ。
雪景色、ホンワカと素敵に撮れて
雪の世界も物語の如く暖かな気持ちで
読ませていただきました。

スヌーT さんのコメント...

雪の景色も良いですが!!
雪かきでちょと疲れ気味です。

今度の雪はふゎふゎの雪で
kokoroさんの写真雰囲気が出ていて
素敵ですね。