ページ

木曜日, 6月 17, 2010

梅雨の中休み?

ラベンダーも咲き始めて

シラン可愛いね~

キリン草が咲きました

紫陽花、咲くのが遅い感じかな?
梅雨に入った様ですがこの所比較的よいお天気でした。
梅雨の中休みとか?今日車を走らせて田舎道を通ると
大麦畑では大きな機械が作動して麦刈りしています。
周りの麦畑が一斉に麦刈りしている光景を見ました。
大きな機械が何台も動く様子は凄い~
写真撮りたかったのですがカメラ持ってなくて残念。
雨が降らない間に刈り取るのでしょうね。
雨が少なければ私達はホットしますが農家の皆さんには
雨は適当に降らないと大変ですね。
今日のように真夏日ですと体の調子も狂いそう~
食生活と規則正しい生活を心がけないとやばいよ~




6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

大雨も嫌ですが 今日のように6月の真夏日も困りものです。身体がついていけません。
農作物の管理も大変ですね。
大麦畑は刈り取りですね。
こちらの小麦はまだもう少し先になりそうです。
初夏の花が咲き始めましたね。
ラベンダーのよい香りがもう少ししたら香ってきて・・・楽しみです。

doratya さんのコメント...

6月の花も次々と咲きますね。
ラベンダーの写真いいですね。背景のラベンダーもほどほど写っていて、リズム感がいいですね。

hanazakuro さんのコメント...

ラベンダーもシダンすごくいい色ですね。私にはこの色を出すのがとても難しいです。なかなか出ません。
ラベンダーを見るとはじめてのデジカメエッセイ講座で行ったのを思い出します。

noko さんのコメント...

雨季に入り天気予報では、雨の日が多いのでそれなりに覚悟を決めていたけれど、 晴れる日があると嬉しいですね。

次々と季節の花が咲き出して、楽しみです。

クワ さんのコメント...

コメント有難うございました。

kokoroさんの素敵なブログ、いつも楽しませていただいています。

どんな花を撮っても、個々の特徴を捉え素晴らしい色合い、角度により姿かたちの美しさを表現出来いつも感服しています。

また、曲が画像とマッチしていて、心が和みます。母子草の作品とても素敵です。

さんのコメント...

うっとうしい時期にお蔭様で素敵な花々と音楽に癒されました。

kokoroさんの感性のすばらしさに感動して見せてもらっています。羨ましいです。