ページ

水曜日, 3月 11, 2009

夜空を仰ぐとお月様が綺麗に輝いて!

これな~に? 福寿草の花びらが散った後こんな形に







今日は良いお天気でしたが冷たい風が強く寒い一日でした。
山形方面から塩尻方面の一帯に黄砂が広がり霞んで見えます。
多分我が家の当たりにも飛んで来ている気配がしました。
風の強い日は暫くこんな現象に悩まされるのかしら?
花粉症予防にも心がけましょう。夜になると随分穏やかに感じます。
窓越しに夜空を仰ぐとお星様がとても綺麗!
僅かな雲間から美しいお月様が出てきました。あら~素敵!
早速カメラで撮ってみましたが月を撮るのは難しい~な~

9 件のコメント:

doratya さんのコメント...

昨日は月がとっても綺麗でした。撮影はしませんでしたが、ただ見てました。用で町内を回っていましたが、風邪が寒かったこと記憶しています。福寿草の花のアップいいですね。

てんとうむし さんのコメント...

月がとってもきれいな晩でした。
私も月を撮ってみようかとも思いましたが、
ずくなしをしてやめました。

息子が小学生のころ(その頃は車に乗っていなくて)夜道を星空を見上げながら、星座を指さして歩いたことを思い出した晩でした。
ちょうど孫が当時の息子と同じ年です。

aotama さんのコメント...

kokoroさんはロマンチックでなにごともきれいにまとめ、きれいに写真にとってみせてくれます。なかなかまねもできずいつも感心しています。

ちょろ さんのコメント...

昨日は満月でしたね。
うちもお父さんが「月が綺麗だ」と言っていましたが、風が強く、私は花粉症がひどくて外に出られませんでした。
この雲に隠れそうな月いいなぁ・・・
見られなかったので、ここで見られて嬉しいです。

クワ さんのコメント...

福寿草の散った後の芯の部分、珍しい部分を見せていただきました。
細かいところに目が向くのは、kokoroさんの何に対してもの、思いやりでしょうね!!
流れる雲間にお月様、月の世界を覗きたくなるような、素晴らしい写真に見入ってしまいました~~

スヌーT さんのコメント...

お月様綺麗に撮れていています。
雰囲気満点に撮れていて羨ましいです…

福寿草の芯の部分…初めて見ました。
kokoroさんの観察力は凄い…
この様に思いやりをもって行かないと
良い写真は撮れないと学びました。

fuki さんのコメント...

皆さんが感心しているように、私も感心しました。優しい、思いやりの心がカメラの被写体にも、感じます。

Hanon さんのコメント...

福寿草の散った後の姿を初めてみました。
花のアップの写真も素敵です。
我が家の花はまだ固い蕾のまま葉の間からちょこっと顔を出しています、いつ咲いてくれるのかしら。

月を見る余裕のない暮らし、反省です。
綺麗な満月が雲間から見えて、きれいだったのでしょうね。見逃したけれどkokoroさんの記事で見ることができました。

コー さんのコメント...

月とお城を撮りたくて、出かけた時もありました。また挑戦しようかな。いつも刺激をありがとうございます。